「ワロスノゲンバ」投稿&ツイートまとめ停止のお知らせ

  • Day:2013.03.17 09:24
  • Cat:宣伝
ご無沙汰です。春めいてきました。寒さが苦手な僕にとって嬉しい限りです。
一筋の光かと思って掴んだ糸が、いとも簡単に切れてしまうただの糸だったとわかって。
再びドロドロした思いの中で時々「エリ、エリ、レマサバクタニ」とかつぶやきながらなんとか生きてます。大丈夫、しばらくは死にません。こんな負けっぱなしで死ねるか。

週刊少年ワロスの企画モノ「ワロスノゲンバ」に投稿しました。
http://books.vipdoor.in/comic/ww4302
意識高い系の説明をすれば、「普段の自分の描き方を晒しあって勉強し合おう」って企画です。
いわゆる「メイキング」。

適当な説明ですが!ご参考になれば幸い。
セミプロやpixivランカーの人もいるので色々参考になるよ!!っていうか僕がなってます。
改めて、SAI使用者の多さを実感する。

ayame201303.png
ワロスノゲンバ投稿時から指に若干修正加えました。左右の手の大きさが違うんだけど、気になるかな?
実際的な大きさよりも、整合性がとれているかどうか、そっちのが大事なような気もします。

☆朝の起き抜けの勢いでツイートまとめ機能を停止しました。正直なところ、手動で記事が更新されてもすぐに「tweetまとめ」で埋没してしまうのがブログの更新意欲を下げる一つの原因となってました。
とりあえず一週間に一度、半手動でまとめる方針に変更しますが、多分そのうち怠惰になってやらなくなるでしょうw
需要があるなら再開しますが・・・

03/16のツイートまとめ

HinotoSuzuki

【定期post】pixiv⇒http://t.co/cuSgTdnNyn
03-16 08:15

ありゃ~、そう来たか・・・ >RT
03-16 11:37

ワロスノゲンバ | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/FSQOA1CePn 「半ギレでペン入れ」で草草草
03-16 12:15

ワロスノゲンバ | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/FSQOA1CePn かいたず(^ω^)
03-16 15:28

レイヤー数記入忘れたけどまあいいか。台紙含めて32でした。デフォで用意したとこからあんまり増えてない。
03-16 16:04

【宣伝】シンクロニクル・吹奏楽(ウインド) | http://t.co/91my30f7b8 ありそうでなかった、スポ根系吹奏楽漫画。#週刊少年ワロス で連載中。 #comicwaros #Web漫画
03-16 16:15

もう16時半とは・・・
03-16 16:28

SAIのクリッピングとクリスタのクリッピングは違うのかな??
03-16 18:39

BS11のプリキュア特番見てた・・・
03-16 20:04

(まぢか)>RT
03-16 20:10

Read more...

03/17のツイートまとめ

HinotoSuzuki

文化人類学の定義、「ざっくりした」とは言ってるけどアレ一応文化人類学事典の定義の引用だからねー。僕の私見じゃないよ。
03-17 00:02

まあたニッチなところで・・・w >RT
03-17 00:04

@nakamuu1949 僕の同期で今度西アフリカに語学留学する人がいるんだけれど、彼がフランス語(現地公用語)を始めたのは大学院入ってからでした。院試では大抵どこでも英訳が課されるので、とりあえず英語さえなんとかなれば大丈夫かと思います。遅い、なんてことは全くないですよ!
03-17 00:13

@toufudegenki (プリキュア行こう・・・)
03-17 00:15

@nakamuu1949 その試験の過去問は見ていたりします?それをどれだけ解けるかで、多少自分のレベルが測れると思います。ほぼ長文読解だと思うので、新聞や雑誌から始めて、単行本や研究書へと読む分量を増やしていくといいかもです。特に、「その学問ではこういう意味で使用される」単語が
03-17 00:49

@nakamuu1949 (承前)少なからずあるので、英語独語両方、一度はその学問の概説書なりに目を通して、日本語との対訳を確認しておいたほうが良いです。間に合うか間に合わないか、それは結局中村さん自身の心の持ちようにかかっていると思うので、不安でも自信を持つようにしましょう。
03-17 00:52

@nakamuu1949 (承前)成功したことのない未知の試練。それに対して自信をつけるためには、ひたすら研鑽を積むしかないかと思います。とにかく、あらゆる手を尽くしてみることです。量をこなすことはもちろん大事ですが、それで伸び悩んでいるのなら、考えることも必要かと思います。
03-17 00:58

@nakamuu1949 (承前)「何がダメなのか、どうして点が上がらないのか」これはひたすら考えて試行錯誤をしつつ、打開していくしか無いかと。その為にも考えつくあらゆる手段を使うべきだとも思います。ちなみに僕はひたすら原文を訳して、それを邦訳と突き合わせる手法でした。長文失礼!
03-17 01:05

眠れないファイナンスたんかわいい。
03-17 01:07

@nakamuu1949 月並みですが、頑張ってくださいね。分野は多少違えど、学問の追求を志す同志として応援さいたします(^ω^)
03-17 01:21

Read more...

03/15のツイートまとめ

HinotoSuzuki

昨日は11時に寝た・・・
03-15 07:26

【定期post】漫画描け!嫁!週刊少年ワロスhttp://t.co/kUL990iKNs
03-15 08:15

※ちなみに文化人類学たんのほうではそれらの相談に答えるとキャラ崩壊のおそれがあるのでやらない。
03-15 11:14

不良たんは本当に自分の立ち位置わかってると思う。他の教科の誰ともつるめない(つるみようがない)のにスタンス崩さないのがすごい。
03-15 11:23

あとメタ教科botの、出てきた当初の胡散臭さ(現代文たんへの対応含め)が個人的にすごく好きである。
03-15 11:25

いやなんつうかアレっすよ、他の教科botって「ある専門領域の知識をつぶやくこと」前提で作られてるじゃないっすか、それに比べると出てきた当初「なにするかわからない」存在だったので・・・ところで妹さんください
03-15 11:34

【定期post】tinami⇒http://t.co/ylrtFlUkfh
03-15 16:15

これは嬉しいなあ。情報に埋没した文献を発掘するのがこのbotやるひとつの意義だと思ってる。僕の先生の師匠に当たる蒲生正男先生の著書紹介してファボがついたのもすごく嬉しかった。
03-15 23:20

【作業用BGM】ダークナイトOST (73:40) #sm19199770 http://t.co/yi426lRdWr 最高にスリリングで最高にドラマティック。
03-15 23:21

【マイリスト】【作業用BGM】ダークナイトOST http://t.co/yi426lRdWr #sm19199770
03-15 23:21

03/14のツイートまとめ

HinotoSuzuki

めくるめく法学たん!! @Juris_tan http://t.co/Ev1ebxt9r6
03-14 00:33

睡魔に殺されかけてた
03-14 00:37

学術たん丁寧語ーズ(もしくはぱっつん二人組)の二人。この二人のどちらかと喋ってるとこちらまで敬語になりそうで危ない! http://t.co/jvCP1t34MW
03-14 03:06

【定期post】pixiv⇒http://t.co/cuSgTdnNyn
03-14 08:15

かいぎょう できるようになった!!?
03-14 09:01

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
03-14 09:02

もしや・・・
03-14 09:02

       /⌒ヽ⊂二二二( ^ω^)二⊃      |    /      ブーン      ( ヽノ      ノ>ノ  三  レレ
03-14 09:03

  /⌒ヽ二( ^ω^)二⊃         /⌒ヽ  |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ   |   /  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ     /⌒ヽ レレ     ( ヽノ|    /   ノ>
03-14 09:04

おお・・・!!ついにaa打てるようになった!!!
03-14 09:04

Read more...

