光の消えた夜(生存報告)

申し訳ないながら、無事でございます。ぴんぴんしております。

まぁ、南関東ですしね、住んでるとこ。






午後6時半、真暗。


光が灯っているのは市役所・公民館・警察署・銀行のみ
あとは、車の光だけが妙に明るい。

信号の灯らない大通り:若宮大路。大渋滞。警察官達が交通整理を行う。
IMGP3062_convert_20110311210928.jpg


銀行のATMコーナーで、途方にくれたように座り込む人たち。
IMGP3072_convert_20110311211322.jpg


銀行の前を、修学旅行中か、中学生と思われる一団が通り過ぎる。おそらく、近隣にある小学校に避難するのだろう。
IMGP3067_convert_20110311211936.jpg


コンビニの前では、必要な品を求めてか、人々が長蛇の列をつくっていました。
電気が落ちても営業を続けるこの根性


駅前、人ごみでごったがえす
IMGP3068_convert_20110311211203.jpg
IMGP3071_convert_20110311210807.jpg


暗闇、駅前の地下道
IMGP3070_convert_20110311211125.jpg


暗闇と化した中心街:小町通り。
IMGP3074_convert_20110311211510.jpg

御成通り
IMGP3065_convert_20110311211026.jpg



20時過ぎ、電力復旧。

漫画やアニメでたまに見た、光の消えた街。
それは確かに、短い間だが、目の前に現出した
関連記事

Comment

TVを見て心配しておりました。
鈴木先生が無事で何よりです。
  • 2011/03/13 16:44
  • カオスヒーロー
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
カオスさん、ありがとうございます(;;)
カオス先生のほうは被害なかったのですか…?それならば何よりです。
自分の親族は皆大丈夫だったのですが、安心する以上にこの状況に何も出来ない自分の、無力感に体が支配されている感じです。
そんな思いの中ですが、自分に出来ることは普段どおりの生活を営むことであると思い、漫画を描き続けているところです…!
  • 2011/03/15 11:52
  • ひのと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
