キドーショ第2巻開始

機動少女一枚絵0002

昨日より
-エメト-機動少女 'ב (ベート)
を開始しております。リンク↓
http://books.vipdoor.org/comic/ww3821

★昨年4月より連載しております、『機動少女』のシリーズの2巻にあたります。
この前まで連載していたのがא(アレフ)で、要するに1巻だったんですよ。

本当は1巻をしっかり完結させてから2巻を始めたかったのですが、
まぁ、アレです、
コメント返信のページの作成でてこずっている、という…


☆んで、なぜ別の作品ページを新しく作る必要があるかと申しますと、
拙作を連載させていただいている週刊少年ワロスのシステムの都合で、ひとつの作品ページにアップロードできる画像数が300ページまでと決まっているんですね。

☆そんなこんなで、ep00-1だとか35年後だとか動物化なんちゃらとかいう、わけのわからん風な始めかたをしたわけですけど、思いのほかコメントが来て、感無量でございます。
コメントのお礼絵をしっかり描いた甲斐があるってもんです。お礼絵を、pixivとかで公開することは予定してないので、変更したらそれっきり、もうゴミ箱直行便でして。

『動物化』の元ネタたる批評家:東浩紀を知っている方がワロスにいたことが無性に嬉しい。
動物化するポストモダン、郵便的不安、ゲーム的リアリズム。そうです、私がサブカル厨です。


☆今回のep00-1は、昨年の連載開始前から既にネームを作っていたものなんですよ。
それで、何度もペン入れして、何度もやり直してきました。(デジタル作画はいくらでもやり直せるからいいですね)
そいで、ep2-2のあと、3-1のあと、3-2のあと、と掲載するタイミングをうかがっていたら、あれよあれよと一年経ってしまったという、ね…

そしてしまいには、1月の正月明けには今回アップする分は大体出来上がっていたのだけれど、結局ep3-3終わったら1巻終わりになるし区切りいいじゃん、ってことで、2巻のアタマに持ってくることにしました。

だから、本当にやっと、やっとお見せすることが出来た、といった心持ちです。

☆んで、
休載して短編描くんじゃなかったのかこれ以上下手くそな絵さらすんじゃねえこのクソ野郎
って話なんですが、ぶっちゃけ
その記事書いたときにep00-1の存在を忘れてまして。

前述のように、ネームがずっと前に出来上がっているので、この話を終わらせてから休載、という運びにすることを予定しております。



そんなんで、多分1巻のように1年で終わらせることは出来ないでしょうが、どうか長くお付き合い頂けたら幸いです…!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
