ランキング用にリリースしてみました。あと、まどかマギカ

  • Day:2011.02.21 04:52
  • Cat:宣伝
去年の秋頃から右段にランキングを設けてまして。
これが、バナーを一度もクリックされないまま一週間経つとランキングから対象外とされる仕組みになってまして。

まあ、記事の更新ごとにバナー作って「クリックおねがいします!」って風にやらない時点で、やる気無さ丸出しなんですけどね;;

んで、一時期まったくランキングに載らなくなってしまったのですが、
最近ランキング底辺のほうにちょこちょこ、っと復活するようになりまして。
pixivでの宣伝効果でか新しく来てくれる方が増えたのかどうかはわからんですが、嬉しい限りです。


で、他のブログでたまに見かけるバナーがあって。
女の子がじーっと見つめてて、その下部にweb拍手ボタンがあるヤツ。
アレ上手い手口だなー、って思いまして。

つくってみたわけなんですが。


元画像
靴下のズレはデフォ

これじゃただの立絵じゃねーかorz
「デフォルメ」だとか「いわゆる萌え絵のコツを学ぶ」だとか、「勉強」することに気をかけてたらこのザマだよ!!



★アニメ「まどか★マギカ」が面白すぎる。

各所で話題をかっさらっていますね。
個人的には、1979年の「機動戦士ガンダム」がロボットアニメにもたらした衝撃に似ているかと。
それまで子供向け一本調子だったロボットアニメに「現実」という大人の世界をもたらしたのと同様、「まどか★マギカ」も「魔法少女」という子供向けジャンル(根本としてはロボットアニメとよく似ている)に「死」という圧倒的な現実を持ち込んだ。
「魔法少女」という性格の作品をひとつのジャンルとして捉えるならば、ジャンルとしての成熟が始まったんじゃないかと、思うんです。
まぁ、そのハナシは全話終了してからでも…。

ってなわけで、キャラデザとか作画の勉強と・自作品の宣伝を兼ねて、少しばかり二次創作に手を出します。
契約しよう!
201102211.png

7話で杏子がさらに好きになりました。一人ぼっちでさびしいのか…。そして、生きるために手段を選ばないその根性が気に入った。
関連記事

Comment

◆バナー
なるほど、ランキングですか。
あるとモチベーションアップしそうですね!
バナーなるべく押します!!
マウスカーソルあわせたらあやめの表情orしぐさが変わると尚良いと思います。

◆アニメ
今期はアニメ全然見てないですorz
  • 2011/02/22 18:24
  • カオスヒーロー
  • URL
  • Edit
Re:
久しぶりにコメありがとうございます(_ _)
モチベ上がったのは最初だけ、飽きたらそれまで、という…!ただのブログの飾りになりつつあります(・ω・`)

クリックしたら動くだと…?なるほど、その手があったか…!出来たらやってみます。

★アニメ
『魔法少女まどか★マギカ』、TBS系です、とりあえず騙されたと思って3話まで見てください!!
  • 2011/02/23 18:06
  • ひのと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
