才能なんていらん

漫画が上手い人がいっぱいいる。
絵が上手い人がいっぱいいる。

週刊少年ワロスのコメントでも、「上手い」って言われる人がいくらかいる。

実際に、上手い。絵に引き込まれる。よくみるとデッサンが崩れている場合が多いが、それでも上手い。これは理屈じゃない。

そんなひとびとに正直嫉妬している。


でも、「上手い」なんて言われ続けたら、絶対に勘違いし、自惚れが始まる。
少なくとも僕の場合はそうなんです。


だったら、才能なんて無いほうがいい。
いつまでも、謙虚な姿勢で、高みを目指して歩みを進めていられるのなら、そっちのほうが僕は楽なんです。


機動少女 ep3-3「もう一度 夢を描いて」 開始しております。

タイトルが予告と変わってるって?そりゃ目の錯覚…

20100115.png
全く関係ないけどミレイちゃん。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
