都市伝説じゃなかったのね

pixivメッセに仕事の依頼が入った(爆)

「pixivで企業がイラストを発注している」ってハナシを聞いたことあったけど、都市伝説じゃなかったのね…

背景手伝って、とのこと。
最近背景ばかり投稿してたからなあ そのおかげさまなのかしら。



騙されたと思って連絡してみますw


で、その会社のイラスト見に行ったら、R-18Gタグよろしくのキワモノばかりで噴いた


★何個か投稿用に短編のプロットを練っているのですが、ストーリーが下手すぎて困ってるんですよね。
最後まで作れるんです、それなりに。
でもしっくりこない。首尾一貫して、胸に「ストン」と落ちる感じがしないんですよね。



んで、最近は脚本だとか物語技法とか、舞台や映画の本を読んでいる。
そしたら、こんな言葉に出会ったので、今後の戒め程度に書いておこうかと。

フランスの劇作家モリエール(1622-73)の言葉。

「書くことは、堕落への道をたどる。最初は、書くことが好きで書く。
次には、友達のために書く。
そして最後には、お金のために書くようになる」
関連記事

Comment

凄いです!ひのと先生最近めちゃめちゃ上手いですしね(*_*)マジで頑張って下さいね
  • 2011/01/14 04:10
  • 佐々木k
  • URL
Re:
いつもごひいきにありがとうございますm(_ _)m

興奮してノリで書いちゃったんですけど、実は色々とありまして、まだもらえたわけじゃないんですよ(^^;)
僕の技量を先方で審査する必要があるみたいで、それで「やっぱりこいつには任せられない」と、となったらアウトみたいです…。
上手いなんてとんでもない、身に余る言葉ですよ!まだまだ精進です(>_<)
  • 2011/01/15 21:11
  • ひのと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
