私は想像する

とうとう広告が表示されるようになってしまいました。堕ちたものです。
ご無沙汰しております。なんとか生きています。

『銀河機甲隊マジェスティックプリンス』カルピス梅沢先生がtwitter上で猛烈にプッシュしていたので見てみましたら、とても面白いではないですか。
まどマギ以来定番になっていた「三話から本番」の効果か、OP・EDが『アンインストール』の人の作曲のせいか、誰かが死にそうでヒヤヒヤする。

クギミヤケイ

クギミヤ・ケイちゃんがよかです。目つき悪い。クーデレ。
描いていてわかったけれど、このキャラデザってマユゲ隠れるのが特徴的だなあって。
『ガンダムSEED』『ファフナー』の平井さん。
大抵のアニメ・マンガって、眉毛隠れてもわざと透かして描いてしまうじゃないですか。
感情表現をわかりやすくする意図があると思いますが。
『マジェプリ』は隠しているので、新鮮味のある表情を生み出しているように感じました。
特撮の戦隊モノのスタッフが制作に噛んでいるんでしたっけ。
王道というより異端、大味ではなく細やかな心理表現が秀逸ですね。
7話まで来て、あと半分かな?これからも期待です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。