03/17のツイートまとめ

HinotoSuzuki

文化人類学の定義、「ざっくりした」とは言ってるけどアレ一応文化人類学事典の定義の引用だからねー。僕の私見じゃないよ。
03-17 00:02

まあたニッチなところで・・・w >RT
03-17 00:04

@nakamuu1949 僕の同期で今度西アフリカに語学留学する人がいるんだけれど、彼がフランス語(現地公用語)を始めたのは大学院入ってからでした。院試では大抵どこでも英訳が課されるので、とりあえず英語さえなんとかなれば大丈夫かと思います。遅い、なんてことは全くないですよ!
03-17 00:13

@toufudegenki (プリキュア行こう・・・)
03-17 00:15

@nakamuu1949 その試験の過去問は見ていたりします?それをどれだけ解けるかで、多少自分のレベルが測れると思います。ほぼ長文読解だと思うので、新聞や雑誌から始めて、単行本や研究書へと読む分量を増やしていくといいかもです。特に、「その学問ではこういう意味で使用される」単語が
03-17 00:49

@nakamuu1949 (承前)少なからずあるので、英語独語両方、一度はその学問の概説書なりに目を通して、日本語との対訳を確認しておいたほうが良いです。間に合うか間に合わないか、それは結局中村さん自身の心の持ちようにかかっていると思うので、不安でも自信を持つようにしましょう。
03-17 00:52

@nakamuu1949 (承前)成功したことのない未知の試練。それに対して自信をつけるためには、ひたすら研鑽を積むしかないかと思います。とにかく、あらゆる手を尽くしてみることです。量をこなすことはもちろん大事ですが、それで伸び悩んでいるのなら、考えることも必要かと思います。
03-17 00:58

@nakamuu1949 (承前)「何がダメなのか、どうして点が上がらないのか」これはひたすら考えて試行錯誤をしつつ、打開していくしか無いかと。その為にも考えつくあらゆる手段を使うべきだとも思います。ちなみに僕はひたすら原文を訳して、それを邦訳と突き合わせる手法でした。長文失礼!
03-17 01:05

眠れないファイナンスたんかわいい。
03-17 01:07

@nakamuu1949 月並みですが、頑張ってくださいね。分野は多少違えど、学問の追求を志す同志として応援さいたします(^ω^)
03-17 01:21

痛恨の誤字!!誤字!!!
03-17 01:21

ワロスノゲンバ | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/FSQOA1CePn 投稿数の割にコメント少ないのでもう少し盛り上がりが欲しい感
03-17 01:24

【定期post】漫画描け!嫁!週刊少年ワロスhttp://t.co/kUL990iKNs
03-17 08:15

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
