03/11のツイートまとめ

HinotoSuzuki

文化人類学知識botの文化人類学たん@ CulturalAnthrot よりによってこの日ですが、動かし始めます。311というより、先日の山口昌男先生の訃報に動かされた感じです。興味関心ある方、どうぞフォローハー。
03-11 00:33

えんじょいわろすライフ!!!! (live at http://t.co/oNUmH6c1qY)
03-11 00:49

(^ω^) (live at http://t.co/oNUmH6c1qY)
03-11 00:53

シュッ (live at http://t.co/oNUmH6c1qY)
03-11 00:57

もつでした (live at http://t.co/oNUmH6c1qY)
03-11 01:08

学術bot始めたけどね、フォロワーが今まで経験したことない勢いで増えてて、ツイートするたびに大量のふぁぼとRT。知識を発信することの責任をひしひしと感じてる。これは・・・頑張ろう。
03-11 01:21

文化人類学たんbotの管理者です。「文化人類学たんP(プロデューサー)」とでも言いましょうか。この度はフォローありがとうございます。予想外の反応で、知識を発信することへの責任を感じている次第であります。どうぞ、よろしくお願いします。
03-11 01:27

ツイート本文については、できる限り先行研究等を参照して誤謬のないようにつとめておりますが、記述内容にご指摘・ご意見等がございましたらご一報ください。ただしその場合、出典を明記してくださるようお願いします。また、「こうしたらいいんじゃないか」というご提案も大歓迎です。
03-11 01:28

なお、作成者のプロフィールとしましては、都内の私立大学大学院で政治学修士号(文化人類学)を今年度に取得予定です。学会には所属しておりませんが、僅かながら学内誌で論文を発表しております。
03-11 01:30

ちなみに文化人類学たんのキャラクターですが、「東方」の洩矢諏訪子っぽいとも言われましたが、個人的には「アイマス」の星井美希を意識してます。文化人類学の先生は物腰軽い人が多いので、それに倣ってフランクなキャラクターにしてます。ここらへんのキャラデザの話はあとで専用サイト作るので…
03-11 01:35

やばいなんだこれ超楽しい。
03-11 02:04

なりきりbot自体は一回経験してるのでなんとか。
03-11 02:08

やっている学問がアレだから、社会学もどうしても入ってこざるをえない。
03-11 02:09

あ、あと大事なこと。僕が作りましたが、「文化人類学たん」のキャラクターはもう僕だけのものではありません。世間に存在を知らしめた段階で。そのキャラクターは僕の手を離れて、皆様のものになります。ですから、キャラデザの著作権等でとやかく言うことはございません。愛してくだされば幸い。
03-11 03:29

【定期post】漫画描け!嫁!週刊少年ワロスhttp://t.co/kUL990iKNs
03-11 08:15

君とみた海: http://t.co/ZijUXTW2LM @youtubeさんから 聴いてる。
03-11 08:21

ううむ、法学たんの言うことももっともだ。これじゃただの学歴のひけらかしにしかならん。botの信頼性は別サイトに引用元載っけるなりで示せばいいので、それとは関係ない。とりあえずツイッターという言語情報の海に早晩呑まれるよう期待してお茶をにごす。。。
03-11 10:09

今だと中沢新一先生がモロそれの感ある・・・カイエ・ソバージュは全部読んだけど参考文献に載せられなかった。
03-11 13:00

山口・網野両先生はおもいっきし載せたが。
03-11 13:01

PC消して、東北の方を向いて黙祷しておりました。
03-11 14:54

【定期post】tinami⇒http://t.co/ylrtFlUkfh
03-11 16:15

半日もせず、作ったbotにフォロワー数抜かれたw
03-11 17:35

なんか九州南部の地下が不穏・・・
03-11 18:44

明日の結果で今後が決まる。
03-11 21:35

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
