10/29のツイートまとめ

HinotoSuzuki

ワロスの読み専という都市伝説
10-29 00:47

まだ申し込み済んでないですが、来年の2/3のコミティアと翌週のサンクリに続けて出ます。(予告)
10-29 01:11

夜の闇より黒大豆きたれり・・・!
10-29 02:01

絵板の敷居を下げるためにもう少しポッと描いたのもうpしてみるべきか
10-29 02:19

日経アソシエの、「話し方講座」みたいな特集で結構学んだタイプです。あと、英会話。未だに話の持ち運びは下手だけど、切り出しはポンポンできるようになった。
10-29 02:28

初対面の会話は手紙と同じ、時候ネタ。あくまでイントロなので、短めに切り上げて、「ところで・・・」とか「申し遅れましたがw」の言葉でつないでお互いの紹介に持っていく。「今日はどちらから?」とか聞いて、相手の出方・自分に対するモチベを図ってから自己紹介するほうがスムーズになる。
10-29 02:33

会って3回目以降はだんだんと会話のネタがなくなってくるので、箇条書きでメモとっとくなりしてあらかじめ用意しておく。相手に好かれたいなら相手にあったネタで、事前学習もする。で、大抵本番になると話の流れでネタを忘れるので、メモにしたほうがいい。席を立ったタイミングで見返せる。
10-29 02:40

ペンタブで人知れず描いてるのかと思いきやアナログなのね。「できない」というのは意志の強さの前には吹き飛ぶな。 >RT
10-29 13:00

謝罪はとにかく言い訳しないことが肝心。とにかく相手の言うままを全部受け止める。
10-29 13:03

相手の憤りが収まるまでは態度と姿勢がすべてなので、相手の言うことは了解する。反省している風を見せるからと言って反応しないのも相手の感情を逆なでする可能性が高いので、何回かは「はい」とでも言葉に出す。あと、相手の目から逃げないこと。
10-29 13:10

自虐でもなんでも、とにかく茶化したりギャグっぽくしようとするのは導入として最悪ね。十中八九相手は「反省してない」と捉えて、怒ります。たとえ正当そうな理由があったとしても、向こうはそんな事情知ったこっちゃないので。相手からしちゃ、いかなる理由も言い訳に聞こえます。
10-29 13:13

ところでサンクリのサークルカット 送信ができなくて困っている。circle.msさんどうなってんすか。。。googlechromeでやってたので、あとでIEも試してみるけど。
10-29 13:22

2013年2月11日(月・祝) 場所:池袋サンシャインシティ サンシャインクリエイション58参加決定ですー。その一週前にコミティアがあるので、売るものはかぶりますが。今から手帳に予定書き込んどいてくださいー http://t.co/FklzoSAX
10-29 16:52

本日は申し込みがもう一件~・・・
10-29 17:13

豆腐電撃先生!!!
10-29 17:35

ガチでやべぇデンジャラス臭MAX
10-29 17:36

dri先生が女子大で盗撮してる件
10-29 17:39

だいず電撃20年祭
10-29 17:48

間違えた。豆腐電撃20年祭(歳バレ)
10-29 17:49

(もとい成人式)
10-29 17:50

大友は劇場行かなくてもこちらでお求めになれます・・・と思ったらもう品切れしてたwww http://t.co/htaRiR6n
10-29 18:06

スマイルプリキュア! じゃんけんクリアファイルセット 東映eshop #東映eshop http://t.co/pQvRz7KX 全員あるかと思いきやピースだけというなんだこの破格の待遇
10-29 18:08

プリキュア 全OPメドレー+おまけ 2012ver. 前半【初代~スマイル&NS】 (38:43) #sm17286371 http://t.co/QlfQxt9u 5が一番好きみたいだ。冒頭が小気味いい。
10-29 20:36

こちらの申し込み、ギリギリで済ませてきましたー。ってことで11/25於:東京都立産業貿易センター台東館のレインボーフレイバー7に出店決定ですー。3連休の最後ですー http://t.co/kYFkzxox
10-29 23:07

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
