さらす1

20100923.jpg
201009231.jpg
高圧鉄塔は描いててハマる
201009232.jpg 201009233.jpg
ep1-2修正版より


主連載のこれからとかep1の修正版とか新作とか、5本くらい同時進行で作ってるから一向に終わらないんすよ。
ははっおばかさん!





☆さらし祭り 昔の絵


高校3年、受験直前
円卓の騎士団的な


1年半くらい前
FFにはまってた

高校時代のが上手くないか・・・銃で戦う司祭さんという設定
機動少女構想する前までは劣化FF+スターウォーズみたいなファンタジーものしか考えてませんでした
20世紀初頭の近代化の雰囲気から始まって、世界大戦があったりホロコーストがあったり原爆投下みたいなのが起きたり…
激動の時代の中で魔術を使える者と使えない者の相克やらなんやら、自称壮大なヒューマンドラマ(笑)

プロットは最後まで出来ていたけれど、多分ありふれたネタだろうから、実力つけてから描こうということに。
それでも、ネームが50p近くたまったまま放置されているという…。5部構成なんですよ。この作品の完結が人生の最終目標とか言ってたんですよ。アホでしょう?


以下、機動少女の構想段階での初期絵
時期が来たら全部吐き出します
アヤメ初期資料

服白いw



…なんだこのカオス日記!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

( ゚∀゚)o彡゚ ブレザー!ブレザー!

おお!
高圧鉄塔すげぇw

やっぱり動きのあるアクションシーンは、
ひのと先生の十八番だな。

昔の作品の思い入れは、俺もあるなぁ。
人生→作品の完結とか俺も思ってた。
結構SFもの好きなんですか?
  • 2010/09/24 23:12
  • カオスヒーロー
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/25 02:30
コメントありがとです
> カオス先生

次回でやっとアヤメが制服着ますんw

高圧鉄塔、最初の頃はまるごとトレスしてたんですけど、最近は参考程度に写真見て、あとは自分で書くようにしてます。
せっかくのデジタルだから、背景は描けるとこまで描いてやろう、…と思って今日も背景後回ししてますw

アクションもねー、そう言ってくださると嬉しくてしょうがないんですけどねー、もっと勉強せなあかんのですよー。最近意識して直すようにしてるんですけど、前はアップばかりで、何やってるんだかさっぱりw

SF大好きですよー。特に宇宙モノ。スターウォーズ以外でも、スタートレックはほぼ観ました(旧映画版のみですが)!
アニメだったら、ヤマトやエヴァももちろん好きですが、それよりも銀河鉄道999!!
昨年までようつべでほぼ全話あがってて日課のように見てたんですけど、何回泣かされたかわからない…
ささきいさおさん歌うOPテーマがまた、めちゃくちゃいいんすよ。ゴダイゴのやつじゃあないんです。

ゲームでは任天堂の『メトロイド』シリーズが大好きですよ。宇宙を股にかけ、悲しみを心に閉じ込めた孤高の戦士に心惹かれました。

漠々たる暗闇という宇宙。その中で人間はちっぽけな存在なんですけど、その小さな存在が、心をゆさぶる大きな物語をつむぎあげる。そんな雄大で深遠な世界にロマンを感じるんですよ。

そんなんで、宇宙モノは自分でも何個か描いてました。無論、ネーム段階で行き詰まってボツになりましたけど!

ただし、文系脳でして、理論構築がちゃちなものになってしまうという…


あの頃はSF+ファンタジーのセカイに没頭していた、中二病患者の典型でした!今もさして変わらないけど!



おっと、語りすぎた…昔語りが長くなるのは、老けた証拠ですかね…(_ _;)

>コメント非公開
君がそう感じるのは、ボクとの興味関心の違いです(キリッ)
これ、中学の頃から設定書き溜めてて、年表と世界地図までほぼ完璧に作ってあるんですよ。おばかでしょう?
  • 2010/09/25 07:58
  • ひのとーん
  • URL
おお!
俺もささきいさおさんの銀河鉄道999のOP好きです。
ひとはだれでもしあわせさがすー
たびびとのようなもの~♪
ってやつですよね。
メトロイドのゲームはプレイしたことないです…。
  • 2010/09/25 21:14
  • カオスヒーロー
  • URL
  • Edit
Re:
知ってらしたか!!
「きっといつかは 君も出会うさ 青い小鳥に」って続くじゃないすか、
ニコ動の作業用BGMであがってて、そのフレーズが終わった時に「未だに青い鳥が見つからない俺」ってコメントがあって思わず吹いたおぼえがw
BGMも秀逸なんですよ、これが…!999のアニメと映画のBGM集めた作業用動画がニコ動にあってメシウマ状態(^^)

メトロイドおもろいっすよー、ただ、謎解き要素が地味に難しく、全体的に難易度が少し高め。
小学校の頃詰まってしまって、6年くらい経ってインターネットで攻略情報引き出せるようになってからやっとクリアさせたりした・・・。
  • 2010/09/26 15:17
  • ひーのっと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
