05/03のツイートまとめ

HinotoSuzuki

お題ネームを皆で漫画にしちゃう系の企画MEGAMAX | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/12sD3zcg さむちゃん先生なんすかコレwww
05-03 00:17

バイトクビになるページ、つくなみverはバイト先店長の描写が生々しすぎるww ぬもverの同じページはばってんで思わず吹いた このネームの使い方は新しい
05-03 00:36

読者の入り込む視点の違い。ぬも版→第三者視点 つくなみ版→浪人生 みやんの心の声を出すか出さないかで、読者の視点は決定的に変わる。
05-03 00:43

ぬも先生のギャグって多くはシュールギャグだよね。シュールギャグって、場の空気を含めて笑いにするから、そうすっとカメラは引いて、いかなる登場キャラをも俯瞰する、第三者視点(神・全知の視点とも言ったりする)になるんだよね。
05-03 00:48

どうでもいいがぬも先生のドリクラ読んでて梅沢先生のCreamClub思い出した
05-03 00:59

※閲覧注意 >RT 呪われそう
05-03 01:07

夜な夜な独りでに語りだすあかりペディア…
05-03 01:08

他者がいることで初めて自己が見えるよね、その意味でこの企画はすごく勉強になる。
05-03 01:15

「請け負い」じゃなかった、「請け合い」だった
05-03 01:18

第三者視点といえばヤンマガの『工業高校バレーボーイズ』。上から見下ろす視点をすごい多用するんよね。ゆうきまさみ先生の作品もその傾向が強い。もともとシュールギャグの人だからか。群像劇描く人のカメラは、大抵引いている。
05-03 01:23

お題ネームを皆で漫画にしちゃう系の企画MEGAMAX | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/12sD3zcg 「ユウタのアホー」は日々先生版が一番好き。
05-03 01:38

珍しい梅沢先生の鉛筆画、アタリ無しで描いててビビる。やっぱり上手いんよね、この人。
05-03 01:40

お題ネームを皆で漫画にしちゃう系の企画MEGAMAX | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/12sD3zcg 久しぶりにワロス出てきたきよたか先生がまさかのコレだよ!!!
05-03 11:14

お題ネームを皆で漫画にしちゃう系の企画MEGAMAX | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/12sD3zcg なんだかんだでさっちゃんは作者(ラッチ先生)のが一番やな
05-03 11:15

失敗すると発達障害になる #伝統的子育ての例
05-03 11:26

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
