03/31のツイートまとめ

HinotoSuzuki

プリキュア変身バンク、ハトプリから格段に音圧が上がっている。多分、単純に同時演奏させるパート増やしてて、それまでシンセサイザー音中心だったのからストリングス中心に変わっている。スイプリも踏襲、コーラスを追加して、さらにスイプリのクラシックロック路線を継承したのが現在のスマイルか。
03-31 22:51

変身バンクの音楽のつくりって、何に似てるかといえば、ディズニーランドのパレード音楽なんだよね。90年代のパレード:ファンティリュージョンの音楽なんて、まさにそのまんま。まぁ考えてみれば、求められているBGMの志向は似ているか、と。
03-31 22:54

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
