03/02のツイートまとめ

HinotoSuzuki

WRS48:選挙活動の場その2 | #週刊少年ワロス #comicwaros #Web漫画 http://t.co/JisefG76 ウチの千夢が役得すぎて戸惑っている・・・!
03-02 13:08

タイトル見た瞬間「やべぇ、ネタがモロかぶった!」と思ったけど、そうではなくてほっともっと。
03-02 13:10

コレすごい参考にできる>RT
03-02 22:23

ブログのあずる、これじゃ化粧濃すぎや。気持ち悪い!効果付けたあとも、すぐに完成とせずに、一回時間置いて見直す作業が必要なことを知った。
03-02 22:25

託丸先生、毎度コメントありがとうございます・・・!
03-02 22:27

行きたいけど法事あって全く行けない…!>RT
03-02 22:28

「かわいい、かわいい・・・」と念じれば結構かわいくなる・・・と思ってる。あとはかわいく描けるまで描く、しつこさ。執着心。それで慢心。まだまだ・・・!
03-02 22:44

正直、女子の描く女子の可愛さには敵わないとしょっちゅう思ってる。
03-02 22:49

ヘタリアの作者が男だと先日初めて知って軽くショックを受けたけど、思えば、BLの原作ってほとんど男性作家の描いたもんだよね。だったら、もしや、俺も割り切って男だけの世界描いたら、ヘタリアの二番煎じになれるんでは、とか安直に思ったり。
03-02 22:52

そういえば先日『大砲とスタンプ』読んだが、噂通り面白かった・・・!なんつーか、デフォルメの仕方とか、鳥山明の和気あいあいとしたノリを感じる。
03-02 22:54

ブログ再チェック。うん、とりあえず良しとする。幾分かドぎつさは減った。ちょっと雰囲気が寂しいかな?
03-02 22:57

【ニコ生視聴中】「ブラック★ロックシューター」アニメ上映 http://t.co/sCPjXDHz #BRSTV 初見・・・!
03-02 23:04

B★RSの吉岡忍監督って、京アニ出身なのね。
03-02 23:09

http://t.co/abVhM4Ad #BRSTV YOU消されちゃったヨ!
03-02 23:13

http://t.co/ysLsZTHE #BRSTV 『YOU★(´∀`*)ウフフ』ワロスwww
03-02 23:14

ヤマカン先生はどのくらい絡んでるのかしら。
03-02 23:20

BRS、円盤売上心配になってきた。
03-02 23:23

さて、恒例のアンケート。
03-02 23:23

反応に困る・・・>ニコ生アンケート結果 http://t.co/55v5d0lq
03-02 23:25

B★RSってキャラ人気でアニメ化までこぎつけたわけでしょう?だったら、奇をてらった脚本書いたところで、それは視聴者が望んでないと思うんだけれど。視聴者が見たいのは、動いてて、闘ってて、かっこよくて、かわいいBRS、それだけじゃないのかしら。
03-02 23:41

アイマスのアニメみたいな、悪い言い方をすれば「信者アニメ」。多重世界モノは、そもそもその世界観の理解だけで受け手は手一杯だから、その飲み込みが済まないうちに、さらに受け手の予測の裏をかくような展開を繰り出しても、ついていけなくなるだけ。
03-02 23:50

多重世界モノは、独特の世界観をウリにするが故に、スポ根や魔法少女モノのような、受け手が想定できる前提の要素をもたない。受け手の視点に立つキャラクターをその世界に連れ込み、動かして、その世界を探検していく形で慣れさせるしかない。
03-02 23:54

探検・・・それは古典的な題材で、侵入、宝の発見、命の危険等の段階ののちに、最終的に帰還、報酬というフェーズで終わる。それは予想の付きやすい、コテコテなシナリオではあるが、B★RSはキャラクター魅せられればいいので、シナリオはその程度で充分だ。
03-02 23:59

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
