WRS48総選挙:結果発表

  • Day:2012.02.22 23:35
  • Cat:WRS48
先週末、2月の18~19日にかけて、かねてよりこちらでも紹介していたWRS48の総選挙が行われました。
参照→
http://hinotoworks.blog9.fc2.com/blog-entry-244.html
http://hinotoworks.blog9.fc2.com/blog-entry-261.html
(WRS48について)→http://books.vipdoor.org/comic/ww4020

総選挙、マァ要はAKBと同じで、キャラクター人気投票です。

結果は…
投票御礼

結果発表ページ→http://books.vipdoor.org/comic/ww4061

亜鶴が4位、千夢が29位と相成りました。ありがとうございます。
「最萌決定戦」のように、週刊少年ワロス内での人気投票、何度かやってきてはおりますが、上位に組み込んだのは初めてで、個人的な思いとしてはかなりの快挙、と捉えております。

亜鶴に関しては、どうやら、ツイッターで活動させて、熱意ある支持者を集めたのが功を奏したよう。
千夢の方は、これでも得票としては下から数えたほうが早い順位なのですが、それでも、よくぞ、あの未完成すぎる紹介ページでここまで来てくれた、といったところで、非常に満足しております。

本来は、選挙活動は「マンガを描いてキャラPR!」ってことだったんですが、ぶっちゃけあんまりマンガはかけずじまい。他の作家さんに頼る形になってしまいました。他の作家さんに自分のWRS48アイドルが使われることで、そのキャラの宣伝にしてしまおう、という・・・!多くの作家さんがたに感謝です。

その点では、マンガを惰性で描くような物臭太郎にとっても、非常に参加のしやすい企画であったかもしれません。なんにせよ、大変楽しく、勉強にもなる企画でした。
あずるあずるあずる2

ちなみに僕は、以下の、ここらへんの子に投票しました。これで全員ではないが、これ以上は語るまい。

←から三白眼(みつしろまなこ、マナマナ 作者:須一先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/6)
言葉之彩(ことばのあや 作者:Pan2先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/27)
五木田まきは(ゴキちゃん 作者:三枝りんご先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/26)
公文公香(くもんきみか、はむはむ 作者:三枝りんご先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/46)
まなあやごきはむ
まなまなの順位が思いの外低くて残念でした。みんな、わかってない・・・!
往年のPan2信者として、投票は絶対。まぁ、それ以前に充分可愛いんだが。
ゴキちゃんはうちの千夢とよくからませてもらってます。千夢の得票は、このごきちゃんとムニムニ先生の白鳥百合香女史http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/13に負うところが大きい。ツインテールは大好物です。
はむはむ、お姉さん系で萌えたのはこの子が初めてです。「はむはむ」というニックネームモ、タイムリーで好印象。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
