WRS48エントリーキャラクター紹介2【No.48 浄善千夢】

  • Day:2012.02.13 01:41
  • Cat:WRS48
すいません前回記事より日が経ちすぎてしまったのですが、前回手動更新記事に引き続き、週刊少年ワロスのアイドル企画:WRS48のアイドル紹介です。


●WRS48企画→http://books.vipdoor.org/comic/ww4020
「選挙活動」マンガ→http://books.vipdoor.org/comic/ww4038

前回は水勲亜鶴(みするぎ・あづる)でした。前記事
引きこもりでオタの腐ってるアイドルです。あずるんです。



☆で、二人目はコチラ。
エントリーNo.48 浄善千夢(じょうぜん・ちゆめ)

キャラクターページと同じもの

キャラ紹介ページ
亜鶴のときは紹介ページに漫画をつけたのだけれど、こちらの千夢はどうしてもネタが浮かばず、やっつけ仕様のインタビューになってしまったのが情けなし。

元絵
↑元の絵。タテだと違和感あったので、加工過程で横に。

●千夢のキャラクターの元ネタはこの動画。


ニコマス、ニコニコ動画のアイマスの二次創作で有名なハリアーPの動画。そのなかでの、春香のキャラクター付けです。鬼畜リボン。一言でいうなら、「ウザかわいい」。

ハリアーPの動画は、参考にさせていただいてるところが実に多い。
会話の作り方が、すごい、なんというか、自然にぶっ飛んでる。
あと、キャラクターの描き方。コメントでも言われてるとおり、抜群に上手い、ってわけではないのだけれど、印象がいい、よね。表情の作り方が白眉。キャラクターの描き方の本質ってこういうところにある・・・と思うの、うん。
そういうことで【ハリアー手描きシリーズ】を中心に、楽しみながら参考にさせてもらっております。


●さて。おあともよろしいことで。話を戻して、ちゆめ設定画、どん!

WRS480012.jpg
WRS480013.jpg

キャラデザにはかなり時間を要しました。亜鶴はすんなり完成したんですが、こちらはそうともいかず。はじめ思うままに描いてて、出来たもの見てみたら、『機動少女』の連條侑希乃と髪型がほぼ一緒になってしまったという。

WRS480011.jpg
↑初期ラフ画。とりま全身描いて、アイデアを思いつき次第羅列していく方法。今と名前が違います。直前までかなり悩みましたが、色々ワケあって現行の名前に決定。

…で、これじゃマズいと思い、プロの作ったキャラクターのデザインを盗みに盗んで再構成して出来上がったのが、この千夢というキャラクターです。おそまつ!

>はやせ ゆうさん
いつも拍手コメントありがとうございます、返事できなくて申し訳ありません。ブログ更新する時間、あるっちゃあるのですが、どうも日頃の怠慢でそのエネルギーが出せないでおります。いかんですね。ただ、ブログは趣味のものでありますので、自分のペースで、余裕があるときに気がむいたら更新すれば、と思うところです。はやせさんのほうも、無理せずに。しかし、更新おまちしております…!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
