アイドルはニケツになりたい!

アイケツ!


当ブログ、すっかりツイートまとめブログ化してしまっていますね、お久しぶりです。
まぁいろいろありまして、暇かといわれるとそうでもなくて、どうもブログ更新が億劫になってしまっていて、うだつがあがらないこの頃です。

冒頭掲載のイラストの話。
先週のことなんですが、web漫画サイト週刊少年ワロスのほうで【予告詐欺祭り】なる企画がありました。
ワロス秋の予告詐欺祭

要には秋の文化祭みたいなものです。
「予告詐欺」、けだし名企画…!
漫画描く人ならよくあるじゃないですか、「こんなの描きてぇ」って言って思うままにキャラデザ描いたり、シーンを妄想したりして、そのままお蔵入りするケース。

その思いつきを存分に生かしてくれたのが、この「予告詐欺」企画

描きたいモノだけ描いてそれらしく並べりゃいいんです。

というわけで、僕も参加させていただいたのがこの作品、【アニケツ】でございます。


【アイドルはニケツになりたい!】

10/8の朝、起床時に突如頭に浮かんだ言葉。(普段からケータイのメール機能をメモとして利用しているので、時刻までわかる)

その言葉を、そのままタイトルにした結果がこれだよ!



自分としては、このタイトルラノベっぽくね?って思ってるんだけど、そうでもない!?

以下、拍手米返信…
>>はやせさん
お返事遅くなってすみません、いつもいつもありがとうございます…!

自分の場合ですが、ツイートまとめは手軽な分、それに頼ってしまってまともな更新をするのが面倒になってしまうみたいです。イラスト載せなあかんわな・・・と思いつつ、やっぱり頼ってしまうのですが。ただ、毎日更新できることで、新規さんもくるようになっているので、まぁ、上手く活用していきたいと思っております。
別に競うものでもないのに更新しなければ、との思いに駆られるのがブロガーの性、ってものなんでしょうね。

とにかく、はやせさん、マイペース!マイペースにいきましょう!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
