11/16のツイートまとめ

HinotoSuzuki

今朝の朝日の社説面に、いわゆる男の娘タレント椿姫さんの書き物が載っていて、曰く男子校で女として登校していて、まさに紅一点だった、とのこと。まるで少女漫画のシチュ!、と思ったけど、漫画のほうは中身女か。
11-16 09:53

どうしてもiPhoneを買う気になれない。ケータイは電話とメールと小容量のインターネットで、あとはPCで十分じゃない。ヒマな時間は本でも読むか、マンガのプロットでも考えてりゃいいんです。
11-16 09:56

H.ハイネ『流刑の神々』(岩波文庫)、フレイザー『金枝編』をやっと読み始める。文化人類学やってるのに、未だに手をつけていなかった、という愚図っぷり。
11-16 16:19

それを言ったら、マリノフスキーもラドクリフブラウンも、レウ゛ィストロースもハワードギアツも折口信夫も赤松啓介も小松和彦も、ロクに手が回っていないのだが…っていうか、こんなこと書いてるヒマあったら読め、という話である
11-16 16:28

まんがやアニメ、その周辺の創造・制作物が芸術としては低くみられがちなのは、資本主義ベースだからなんだよね。売れるもの=優れたもの、っていうコンセプトが強い。
11-16 18:11

売り上げ至上のジャンプが評価される限りは、芸術としてのまんが・アニメの地位は、少なくとも「国際的には」、低いままだと思っている。あ、でも、村上隆は国内より評価されてるな…
11-16 18:13

キマシ回、資本主義の犬のコーナーでまさかの伏線回収…! 森田さんは無口。2 第19話「秋は恋の季節?」 (3:30) #nicoch #so16002971 http://t.co/EHLlC1eG
11-16 22:18

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
