キーボードは犠牲となったのだ・・・!(アナログイラスト)

少しご無沙汰です。
今朝、今日が祝日であることを知り、今日の昼に明日から学校が再開であることを知りました。
なんといういきあたりばったり。もうね、アホかと。


相変わらずアナログです。時間空けた割に載せられるのが少なくて恐縮。
今回は、スキャンして多少修正加えた状態の線画と、フォトショップやらコミスタやらで加工した後のモノを掲載してみます。



●美樹さやか。
scan10012.png

<加工前>
scan100121.png


剣をコミスタで追加。定規がめんどくさいのでデジタルのほうが微妙な曲線が効率よく描ける。


●魔法少女まどかマギカ(主人公除く)


scan10013.png

加工途中・・・
原画があまりにもミスだらけで見せられたもんじゃないので、ここの線画は大分修正を加えたものです。
scan100131.png


主人公ハブは意図的ではなく、単に適当なスペースがなくなってしまったからです。さやかとほむらの間に立たせるよう考えていたけれど、気づいたらぶっ込むスペースなくなってました。
だからといって、マミさんのとなり(要するに一番奥)、もねえ・・・

●魔法少女

scan10014-1.jpg

週刊少年ワロスの月例イラスト企画用に作成。


【加工前】
scan100141.png

やたら読みにくい文字はドイツ語、「魔法少女」、手前は「死と愛」です。
予定通り、性根の悪そうな魔法少女ができあがりました。悪い魔法少女をデザインするのが個人的にブームです。


●最後に、読みきり用キャラクター。ツンデレメイドさん。
節電0017

メイドで学生。ついでに人造人間です。(また人造人間ネタかよ)
画像上のシミはコーヒーです。それでやる気が半減、右立ち絵の足がなあなあに…おまけにコーヒーで水分吸った原稿だから、その部分だけ無駄にペンのノリがいいわけだ。なんか、慚愧に耐えない(笑)

要するにコーヒーをこぼしたんです。でも、こちらの被害は軽微だったんすよ。
それよか、かねてより原稿のそばにPCがありまして。

キーボード上に壊滅的にこぼしました。わあい、キーボードの中に染み込む、あらら染み込む。
ノートパソコンということもあり、中に入っていたエロ画像アルバムやら作画資料やらアニメのデータの行く末が危ぶまれましたが、キーボードが死んだだけでなんとかなりました。
外付けHDDの必要価値を生まれて初めて感じました。こういう不測の事態に対応できるのね。


ともかく今は、USBキーボードを死んだキーボードの上に乗っけて、この文章を打っております。
もうね、アホかと。



明日から学校か・・・さて、何描こう(おい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

うちのブログへのリンクありがとうございます。
今気付きました。

こちらからもリンクさせて頂きますね。

今後ともよろしくお願いいたします。
>ひゅうまさん
以前からリンク追加しようと思っていたんですけれど、適当なタイミングが無くて、唐突な形となってしまいましたw
今度紹介させていただきますe-282こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
  • 2011/09/21 07:22
  • URL
時代は「悪!」
>性根の悪そうな魔法少女

いいですね~。こういうコンセプト。(笑)
私もこういう魔法少女ものを描いてみたい。
でもすぐにギャグに走ってしまうでしょうね。
Re: 時代は「悪!」
毎度どうもです、ありがとうございます。
思い返せば、「まどかマギカ」の魔法少女も結構黒い、悪い印象でしたよね。特に出始めの頃の杏子とか、さやかは黒くなっていきましたし、ほむほむは元から(おい)

近いうちに、悪い魔法少女で一つ描きたいものです。
ちょいもてさんも、願望とは言わず、描きましょう!巷間にたぎる、魔法少女熱が冷めやらぬうちに!さちょいもてさんが描いてた「まどかマギカ」のレビュー、あのノリです。「魔法少女シュールギャグ」、結構おもしろいかもですよ!
  • 2011/09/23 22:42
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。