魔女っ娘あんじぇりん☆彡

前回に引き続き、ワロス漫画フェスティバル(WMF)の話を。
前回記事での紹介通り、僕の作品の二次創作をSAMU先生からいただいてハッピハッピー!!
…だったのですが、同様に、僕も人様の作品を二次創作したわけで。

その作品が、こちらになります。

魔法少女あんじぇりん


魔女っ娘あんじぇりん☆彡


えと…いきなりこんなの見せつけられても反応に困る、という意見が想定されるので、説明を。

原作は週刊少年ワロスで連載中の『悪魔の証明』(西平ちひろ先生)です。漫画リンク

この作品は、アクションサスペンスとでも言いましょうか、わかりやすい例えをいうならデスノート+カイジです。

●突然魔界に飛ばされてしまった少年:佐久間が、命を掛け金とするギャンブルを悪魔とすることになります。しかし相手は、主人公が絶対負けるよう、イカサマをしかけている。命をかけた状況で、イカサマをいかにして見破るか―――

ってなあらすじでして、話の予想がつかず、たたみかけるような展開で、大変楽しめる作品です。
そんな、人気上がり調子、脂ののった作品をたまたま担当させてもらうことになったわけです。


しかし、なんでこうなった・・・!
「あんじぇりん」とは原作の作中で登場する萌え要員、アンジェリーナちゃんのことです。勝手にあだ名を付けました。主人公ではありません。

いやね、最初は書こうと思ってたんですよ。
原作に劣らない、手に汗握る頭脳戦を。
デスノート!賭博黙示録カイジ!嘘喰い!ライアーゲーム!・・・みたいな。


でも全然作れなかったんですよね。話が。
なぜか、って単に、
活字の多い漫画をちゃんと読むことができないからなんですけどね。
デスノートやカイジって、セリフの多い漫画の最たる例じゃないすか。
もともと活字あんまり読まないタイプだったので、集中力がもたず、読み飛ばしまくってるんですよね。
さすがに今はそれなりに読みますけど(でないと大学院生なんて務まらない)、いまだにラノベには手が伸びません。(有名どころはアニメや漫画で大体補完してます。)


まぁ、そんなんだから、頭脳戦なんて作れるはずも無く。要するに、馬鹿乙ってやつです。
そいで時間だけが刻々とうちすぎていき、気づけば8/22、8/30の〆切り8日前。

もういいや、って吹っ切って、思いつきで魔法少女モノにしてしまいました
最近、現在放送中のアニメ『ゆるゆり』にえらくいれこんでいて、その作中で『魔女っ娘ミラクるん』ってアニメが登場するんですよ。タイトルはそっからとりました。
気づけば、触手だとかカードバトルっぽいのとか出てきて、めちゃくちゃな話になってましたけどね!

なんにせよ楽しくかけました。〆切り間に合わなかったけどな!



★閑話休題。自主罰ゲームってことで、近いうちに、週刊少年ワロス作品のFA(ファンアート)を描きまくるスティッカム配信でもしたいと思っております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
