夜が明けたらコミケか

アナログに慣れたいので、せっせと描きます。

201108110014.jpg
【まどかマギカ】の杏子ちゃん。前回UPしたものと同じポーズを原稿用紙上に大きめのサイズで描いたら、なんだか前のがいいかもしれん出来に。しかし、今改めて見比べてみるとどっちもどっちである。

201108110015.jpg

週刊少年ワロス連載『悪魔の証明』より、ルキー姉さん。(すげー名前だ) 設定画として描くものの髪量足りなし。顔の輪郭でミスりまくって、完全なる失敗。Gペンが言うことをきかない。と思ったら、ペン先が深くまで差し込めていなかった、というオチ・・・。

とにかくペンになれる、ということで失敗はいとわないのだけれど。
もう一回描けばいいのだけれど。

失敗慣れ、という恐ろしい罠も・・・


201108110016.jpg
右腕の処理に苦労したものの、割と納得できる仕上がりになった。左腕の線がスッとなめらかに決まったときは嬉しかった・・・!
が、左ツインテの付け根が黒すぎじゃないかと、スキャンの段階で気づく。


★さじペンクロームがなめらかな描きあじで、髪を描くのに適していることをようやく知りました★




明日はコミケか・・・大学院の研究の手前、行く必要があるんだけれど、いかんせん面倒くさい
あまり二次創作に興味がない・・・。

とりあえず会場一周でもしておこうか。
『らきすた』とニコ動で事前学習して行こうと思います
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
