新橋デッドライン(イラスト:ミク)

ご無沙汰です、すずきひのとです。


前記事でお伝えしたとおり、先週より学校が始まりまして、何分不用意のまま新学期を迎えてしまい、まずは時間割の確認でてんてこまい。
おまけに、先週でかい台風きましたよね!
帰宅困難者出た、ってヤツ!まさしくその帰宅困難者の一人でした(*´∀`*)てへぺろ

午前中一杯で授業が休講になったことに気づかないまま、16時過ぎまで学校ですごし、授業の開始時間になっても教室に誰もいないことでようやく休講のことに気づく。

暴風雨のなか急いで引き返すものの、時すでに遅し、渋谷駅でJR線が全滅して足どめ。
16時って、JR山手線が止まり、鉄道網の大混乱が始まった、ちょうどデッドラインだったんですよね。早いとこ休講に気づいていたら帰れてたわけで。気づいた頃にはもう遅いィィ!
なんとか生きていた地下鉄銀座線で新橋駅まで辿り着くものの、そこのホームでまさかの3時間待機。ひたすら本を読んでました。お陰様で二冊読了。

そいで、21時過ぎになんとか運転再開するものの、家に帰るまで、通常50分で済むところを二時間半。満員電車で、4回くらい止まったかしら。

それで、結局帰り着いたのが23時40分頃、普段なら1時間20分の帰路が、まさかの7時間以上かかったわけで。新学期早々挫けそうになりました★ちゃは★




あ あ    ひ き こ も り た ひ


それも一年くらい。

 さて、そんなこんなでとかく忙しい。絵に費やせる時間というものが大きく減る減る。
そのうえ、いつまでもイラスト描いてても甲斐性がないということで、書き溜めてたネームを原稿にペン入れして起こす、という作業(単に漫画描いてるってことなんですが)に重心を寄せつつあるため、イラスト描くこと自体が減る。

ブログ更新するなら、やっぱりイラストは載せときたいんですよね。曲りなりにも、原稿用紙を描き汚す人間としては、やっぱりイラストはのっけたい。まぁそんなんで更新が滞ることがしょっちゅう、今回もそういうわけなんです。

とりあえずこんだけ更新空けといて、今回は二点…。

★オリジナル同人漫画『機動少女』より、連條侑希乃(ユキ)。
設定資料20010


紙の黒ツヤの付け方で試行錯誤中。こういう、失敗してもいいような設定画を何枚か用意しておくと、ペンの練習に、ウォームアップに、実に使える。
体のバランスが、若干悪い。

★初音ミクと巡音ルカ。腰掛けている台はデジタルで描いてます。
scan10015.png

目の描き方、最近変えてます。参考にしてるのは桂正和先生・・・



★拍手米返信

→はやせ ゆうさん
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。しかも、二回も!!ありがとうございます。毎度、褒めちぎっていただき恐縮、恐縮です!
ブログ更新の方、無理せず、マイペースでいきましょう!
