みなみなさまのお陰様

★前記事につづき、ワロス最萌選手権でのもらいものを紹介。



ジェル先生
ワロスキャラ大集合。
以前、FAの描き手と間違えた、ジェル先生からのかわいいイラストです。
今となっては投げられた休載中の作品もありますね。エントリーキャラ以外の萌えキャラを発掘されているのがさすが古豪のジェル先生。
長くワロスというコミュニティにおられると、感じることもひとしお、なのでしょう…!

66号先生
国道66号線先生より。
キラッ★ポーズのあやめ。クセになるかわいさです…!

おそらく僕が国道先生にお送りしたFAがマクロスネタだったので、お返し、という事なのでしょうか・・・!
しかもネタが混ざってますねw攻殻機動隊の字体…!どうやって手に入れたのでしょうか…??
色々と好きすぎて愛でることしかできないFAにございます…!

国道先生信者とは僕のことでして。
尊敬してるんです。すごいんです。

何がすごいって、
ペンタブで描いてないんですよ。
illustratorのベジェ曲線にマウスを駆使して、漫画もイラストも、描いているんです

おまけにコメント返信がひとつひとつ丁寧かつ紳士的…!

僕が自作品でコメント返信を長文にしたのは、この方に倣ったところがあるんです。
軽い気持ちで国道先生の漫画『ロメオズ・ハート』に短いコメント送ったら、ご丁寧に長いお返事をいただきまして。それにえらく感激した次第であります。

―――ただ自分の場合、逆にやりすぎて長くなっているけれど…。


単発先生
ジェル先生と並ぶワロスの古株、単発先生より。
今回の最萌決定戦を制した、ヤケルの作者さんであります。
食べているものはビビンバにあります。単発先生がエントリーキャラみんなにビビンバを振舞っている絵なんですねー。口まわり拭かないあたり、実にあやめらしいですw


20101231.jpg
ナッキー先生より。GRM先生のめぐみちゃんとツーショット。
実はこのイラストは全体のほんの一部にすぎない…。
ごらんあれ、先生が徹夜して描き上げた大作を!→最萌エントリー全選手、入場です!


画力とかセンスって、こういうものなんだな、と改めて痛感させられました。今の僕に最も欠けているモノです。

しかしこのアヤメ、どうみても『電磁砲』の黒子……w恵ちゃんなんて、そのまんまビリビリさんじゃないのwww

この度描いてくださった、各先生方に感謝、感謝!感激の極みにございます。


おかげさまで、漫画三昧な生活のまま、年を越すことが出来るようです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。