WRS48総選挙:結果発表

  • Day:2012.02.22 23:35
  • Cat:WRS48
先週末、2月の18~19日にかけて、かねてよりこちらでも紹介していたWRS48の総選挙が行われました。
参照→
http://hinotoworks.blog9.fc2.com/blog-entry-244.html
http://hinotoworks.blog9.fc2.com/blog-entry-261.html
(WRS48について)→http://books.vipdoor.org/comic/ww4020

総選挙、マァ要はAKBと同じで、キャラクター人気投票です。

結果は…
投票御礼

結果発表ページ→http://books.vipdoor.org/comic/ww4061

亜鶴が4位、千夢が29位と相成りました。ありがとうございます。
「最萌決定戦」のように、週刊少年ワロス内での人気投票、何度かやってきてはおりますが、上位に組み込んだのは初めてで、個人的な思いとしてはかなりの快挙、と捉えております。

亜鶴に関しては、どうやら、ツイッターで活動させて、熱意ある支持者を集めたのが功を奏したよう。
千夢の方は、これでも得票としては下から数えたほうが早い順位なのですが、それでも、よくぞ、あの未完成すぎる紹介ページでここまで来てくれた、といったところで、非常に満足しております。

本来は、選挙活動は「マンガを描いてキャラPR!」ってことだったんですが、ぶっちゃけあんまりマンガはかけずじまい。他の作家さんに頼る形になってしまいました。他の作家さんに自分のWRS48アイドルが使われることで、そのキャラの宣伝にしてしまおう、という・・・!多くの作家さんがたに感謝です。

その点では、マンガを惰性で描くような物臭太郎にとっても、非常に参加のしやすい企画であったかもしれません。なんにせよ、大変楽しく、勉強にもなる企画でした。
あずるあずるあずる2

ちなみに僕は、以下の、ここらへんの子に投票しました。これで全員ではないが、これ以上は語るまい。

←から三白眼(みつしろまなこ、マナマナ 作者:須一先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/6)
言葉之彩(ことばのあや 作者:Pan2先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/27)
五木田まきは(ゴキちゃん 作者:三枝りんご先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/26)
公文公香(くもんきみか、はむはむ 作者:三枝りんご先生http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/46)
まなあやごきはむ
まなまなの順位が思いの外低くて残念でした。みんな、わかってない・・・!
往年のPan2信者として、投票は絶対。まぁ、それ以前に充分可愛いんだが。
ゴキちゃんはうちの千夢とよくからませてもらってます。千夢の得票は、このごきちゃんとムニムニ先生の白鳥百合香女史http://books.vipdoor.org/comic/ww4020/part/13に負うところが大きい。ツインテールは大好物です。
はむはむ、お姉さん系で萌えたのはこの子が初めてです。「はむはむ」というニックネームモ、タイムリーで好印象。

雨模様バレンタイン

  • Day:2012.02.15 01:34
  • Cat:WRS48
WRS480036r.jpg

今年のバレンタインは雨だったということで。
チョコレ-ト、奇跡的に、形式的ながら一つゲットしました。

あずるは渡しそびれたようです。素直じゃない、アホめ。

バレンタイン元画像
元画像。ラフ段階で2回描き直してます。妙に苦労した。

あずるあずるあずる1
あずるづくし

あずちむ
あずちむ。



☆前回記事、千夢紹介の際のの載せ忘れ。
ちゆめ1


ちゆめ2

ポスター用原画、元はこちらでした。
しかし、描き終わったあとで、「これじゃただの威勢のいいねーちゃんだ」、って気づき、描き直す。
エントリーが〆切りギリギリになったのはこれが原因。という、言い訳。

WRS48エントリーキャラクター紹介2【No.48 浄善千夢】

  • Day:2012.02.13 01:41
  • Cat:WRS48
すいません前回記事より日が経ちすぎてしまったのですが、前回手動更新記事に引き続き、週刊少年ワロスのアイドル企画:WRS48のアイドル紹介です。


●WRS48企画→http://books.vipdoor.org/comic/ww4020
「選挙活動」マンガ→http://books.vipdoor.org/comic/ww4038

前回は水勲亜鶴(みするぎ・あづる)でした。前記事
引きこもりでオタの腐ってるアイドルです。あずるんです。



☆で、二人目はコチラ。
エントリーNo.48 浄善千夢(じょうぜん・ちゆめ)

キャラクターページと同じもの

キャラ紹介ページ
亜鶴のときは紹介ページに漫画をつけたのだけれど、こちらの千夢はどうしてもネタが浮かばず、やっつけ仕様のインタビューになってしまったのが情けなし。

元絵
↑元の絵。タテだと違和感あったので、加工過程で横に。

●千夢のキャラクターの元ネタはこの動画。


ニコマス、ニコニコ動画のアイマスの二次創作で有名なハリアーPの動画。そのなかでの、春香のキャラクター付けです。鬼畜リボン。一言でいうなら、「ウザかわいい」。

ハリアーPの動画は、参考にさせていただいてるところが実に多い。
会話の作り方が、すごい、なんというか、自然にぶっ飛んでる。
あと、キャラクターの描き方。コメントでも言われてるとおり、抜群に上手い、ってわけではないのだけれど、印象がいい、よね。表情の作り方が白眉。キャラクターの描き方の本質ってこういうところにある・・・と思うの、うん。
そういうことで【ハリアー手描きシリーズ】を中心に、楽しみながら参考にさせてもらっております。


●さて。おあともよろしいことで。話を戻して、ちゆめ設定画、どん!

WRS480012.jpg
WRS480013.jpg

キャラデザにはかなり時間を要しました。亜鶴はすんなり完成したんですが、こちらはそうともいかず。はじめ思うままに描いてて、出来たもの見てみたら、『機動少女』の連條侑希乃と髪型がほぼ一緒になってしまったという。

WRS480011.jpg
↑初期ラフ画。とりま全身描いて、アイデアを思いつき次第羅列していく方法。今と名前が違います。直前までかなり悩みましたが、色々ワケあって現行の名前に決定。

…で、これじゃマズいと思い、プロの作ったキャラクターのデザインを盗みに盗んで再構成して出来上がったのが、この千夢というキャラクターです。おそまつ!

Read more...

水勲亜鶴(WRS48 エントリー:28)

  • Day:2012.01.19 22:07
  • Cat:WRS48
前記事に引き続き、WRS48に関して。

WRS48エントリーページ
web漫画雑誌週刊少年ワロスの作家陣がお届けするアイドル企画、WRS48!
とりあえず鈴木丁のエントリーさせたキャラクター、ってことで水勲亜鶴(みするぎあづる)の紹介です。
個人ページ

自爆します。
世間知らずです。
へそ曲がりです。
腐った女子です。ニュータイプ愛読。
お馬鹿さんです。

ツイッターもやらせております。
@azul_Leonscaja
普段はbotでなんにも面白くないことつぶやいておりますが、たまに反応します。主に、夜・・・。


・・・誰が動かしてるって?
そんなこと聞いちゃう( ^ω^)?


以下、個人ページに乗せられなかった設定画を上げ連ねます。

WRS480001.jpg

文字無し原画。

WRS480007.jpg
WRS480014.jpg
WRS480008.jpg
WRS480006.jpg
WRS480015.jpg


御蔭様でこの亜鶴、色々な方の手で描いていただいております。
漫画描き冥利につき、大変嬉しいですます。

感謝、感謝、御礼。

リアずる
リアずるはジャスティス!
ぬも先生、須一先生、日々先生、samu先生、ノスリ先生、他諸先生方、多謝!
