私は想像する

とうとう広告が表示されるようになってしまいました。堕ちたものです。
ご無沙汰しております。なんとか生きています。

『銀河機甲隊マジェスティックプリンス』カルピス梅沢先生がtwitter上で猛烈にプッシュしていたので見てみましたら、とても面白いではないですか。
まどマギ以来定番になっていた「三話から本番」の効果か、OP・EDが『アンインストール』の人の作曲のせいか、誰かが死にそうでヒヤヒヤする。

クギミヤケイ

クギミヤ・ケイちゃんがよかです。目つき悪い。クーデレ。
描いていてわかったけれど、このキャラデザってマユゲ隠れるのが特徴的だなあって。
『ガンダムSEED』『ファフナー』の平井さん。
大抵のアニメ・マンガって、眉毛隠れてもわざと透かして描いてしまうじゃないですか。
感情表現をわかりやすくする意図があると思いますが。
『マジェプリ』は隠しているので、新鮮味のある表情を生み出しているように感じました。
特撮の戦隊モノのスタッフが制作に噛んでいるんでしたっけ。
王道というより異端、大味ではなく細やかな心理表現が秀逸ですね。
7話まで来て、あと半分かな?これからも期待です。

スポンサーサイト

今年最後の更新かしら

おそらく今年最後の「手動」更新。秋からは更新がツイッターログばかりになって申し訳なかったので、イラストと呼べない完成度ではあるけれど、便宜的にえんぴつイラストと名付けて申し訳程度に載っけておきます。


新幹少女

★アイマスアニメに10話だけに登場したライバルユニット、新幹少女。のぞみ、ひかり、つばめ。つばめが「けいおん」のあずにゃんっぽくてドツボ。

何を考えてか、アイマスの同人ネタを描いためているが、この娘達がすっごくいじりやすい。
敵役でキャラクターがはっきりしているうえに、他のキャラとの関係性が皆無なポッと出のキャラだったので、話が膨らませやすい。キャラ間にある汚い字はネタのメモ書き。


WRS480009.jpg

★WRS48企画、初期メンバーより抜粋。由美子、昴、なずな、マナコ、きーたん。
ここらへんのメンツと自分の作っているキャラクター使って、何か漫画描こうかと。あと九留津さん。



●鉛筆画に限れば、それなりの分量描いているのだけれど、まだ載っけられないというところ。なにせWRS48用のキャラクターデザインで描いているものなので、公開には時期尚早、それはとてもはがゆいな、って。
とりあえずアレだ、新年早々にはおみせしたいです。


★今年は艱難辛苦色々ありました。みなさま、思いもひとしおでしょうか。

良い年の瀬を。来年もよろしくお願いします。

アイドルマスター(アニメ)15話ネタ【二次4コマ】

ロストスマイル体操
スマイル体操

『スマイル体操』の振付はオリジナルが存在しないので、マルモリ体操を参照。

他にもいくつか二次ネタを溜めてます。近いうちに放出します。
ネタのクオリティは「下手な鉄砲」の原則に基づく…(=数撃ちゃ当たる?)
基本的にキャラとアニメの内容知らないとなんにも面白くないのが、二次創作のネック。

しかしここまでハマるとは思わなんだ、初めて出す同人誌はアイマスになる公算大。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。